東大医学部受験日記
大学受験に合格できる参考書や本を紹介しています。教養として、高校の各科目が勉強できたり、勉強が楽しくなる記事や本の紹介を目指しています。ごく短い記事で、悩みや迷いやひらめきも書いています。


全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】
高校化学なんだけど、化学基礎の「溶液」くらいから計算問題などが出てきて、化学まで一気にわからなくなる。橋爪先生の以下の旺文社の本2冊を来月上旬に注文するのでそれまで化学は保留しようと思う。苦手科目の克服法は①何回も重ねて読むこと→ときには一気に、ときには少しずつ②問題を解くことの2つだ。



橋爪のゼロから劇的!にわかる 理論化学の授業 (大学受験Do Start)



橋爪のゼロから劇的!にわかる 無機・有機化学の授業 (大学受験Do Start)
関連記事





当ブログの管理人も利用しているリクルートのスタサプ。化学・生物・地理・数学・志望校別と何回も聴いています。プレゼンテーションと知識のまとめ方と板書が素晴らしいです。インターネット講義配信の長所を最大限に生かして、録音などせずとも、何回も聴くことができます。昔のカリスマ講師は必要ありません。







私は最近は本は「アマゾン」ではなく「bookfan PayPayモール」店で買うことが多いです。ポイントバックやクーポンで本が安く買えることが多く、クーポンとポイントバックで、最大30%引き相当で買えたこともあります。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ 東大医学部受験日記 allrights reserved.