東大医学部受験日記
大学受験に合格できる参考書や本を紹介しています。教養として、高校の各科目が勉強できたり、勉強が楽しくなる記事や本の紹介を目指しています。ごく短い記事で、悩みや迷いやひらめきも書いています。


全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】
ブログ書くのやめようか・・・と思ったりしている。やめようかなと思っている理由は、
【1】アクセス数が増えない。→したがって、アフェリエイト収入も上がらない。
【2】FC2ブログは、有料プランで、3ブログ運営しているのだが、月当たり300円×3=900円の運営コストもまかなえない。
【3】各種のリスクだけ抱えてしまう。
ブログを続けるメリットは、たとえ、独り言の受験ブログなどでも、
【1】勉強をしたり、勉強を続けるモチベーションやペースメーカーになる。
【2】「書く」のは、好きな方なので、趣味のひとつとしてブログを続けることは考えられる。
【3】ローカルの日記などでは、まったく盛り上がらないし、ローカルのパソコンで使える日記ソフトは、まともなものがなく、機能面で、FC2ブログより、はるかに劣っている。「FC2ブログ」は、クラウドの知的生産ツールとも解釈することができる。
どうすべきだろうか。『新版 インターネットの心理学』という本は、熟読したのだが・・・。



新版 インターネットの心理学

関連記事





当ブログの管理人も利用しているリクルートのスタサプ。化学・生物・地理・数学・志望校別と何回も聴いています。プレゼンテーションと知識のまとめ方と板書が素晴らしいです。インターネット講義配信の長所を最大限に生かして、録音などせずとも、何回も聴くことができます。昔のカリスマ講師は必要ありません。







私は最近は本は「アマゾン」ではなく「bookfan PayPayモール」店で買うことが多いです。ポイントバックやクーポンで本が安く買えることが多く、クーポンとポイントバックで、最大30%引き相当で買えたこともあります。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ 東大医学部受験日記 allrights reserved.